これもくメンバー紹介(総括編)

2021-09-26

はじめまして!

ゲームの動画配信グループ『 これくらいが目標ですかね? 』(通称:これもく。以下、これもくと書かせて頂きます。)の班長兼リーダーのしらすといいます。

第一弾となる今回は、私たち『これもく』のことについて書いていこうと思います!

これもくは、同じ職場の人たちで始めたグループです。
ゲームの腕前は関係なく、"メンバーが楽しい!やりたい!と思ったことをやる"をコンセプトに結成しております。
基本的にはゲームの動画配信が中心です。
メンバーはしらす、ステテコ、ファルコンの3名で、身長も年齢も性格も何もかも違う凸凹トリオとなっています。

『 これくらいが目標ですかね? 』だって?
変わった名前を付けやがって!言いにくいわ!

なんて声が聞こえてきそうですが、この名前自体に深い意味はありません。笑
実はこの名前、結成した時にたまたま付いていたLINEのグループ名でした。
敢えて長めの名前を付けて、略称で呼んでみては?という意見が採用された結果、そのまま今の名前となりました。
強いて言うのであれば、せっかく始めるのなら、このくらいを目標にしていこう!という願望は込められています。

「さすが!班長!いい名を付けますな!」
と言いたいところですが、元々の名付け親はファルコンさんです。笑
このファルコンさん、なかなかやりおるのですが…それはまた別の機会に。(各メンバーの紹介は別で予定しています!)

今回、簡単にですが私たち『これもく』のことを書かせていただきました。
初めてのことも多く、日々試行錯誤を重ねながら、楽しく活動させていただいています。
自分たちが楽しくというのはもちろんですが、性別や年齢など関係なく、様々な垣根を超えて一緒に楽しむことができる『ゲーム』を通じて、少しでも笑顔と元気をお届けできればと思っています。

まだまだ書きたいことはありますが、初回ということでこのあたりに。
また別の機会にたくさん語らせてくださいね。笑

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
もしよろしければ、動画の方も観に来てみてください!

それではまた!