メンバー紹介 ぱーと1

こんにちは!
これもくの名ばかり班長・しらすです。
前回、簡単にですがこれもくのことを書かせていただきました。その際にメンバーについてはあまり触れなかったため、今回からしらす編、ステテコ編、ファルコン編の3回に分けて紹介していこうと思います。
しかも、個々に自分たちの紹介文を書くわけではなく、代表として班長ことしらすが、私目線でおふたりを紹介していこうと思います。

今回は第1回目ということで、私、しらすの自己紹介をさせていただきます!

班長という肩書きを背負ってはいますが、これもくの中では最年少となっています。
本来であれば、人生の先輩でもあるおふたりを敬うべきですが、ゲームの中では好き放題やらせてもらっています。…ゲームをやる上で相手の年齢や立場なんて関係ありませんからね⁉︎笑
とは言っても、それはゲームの中でのことであり、普段は職場でとてもお世話になっています。

この" しらす “という名前ですが、特に深い意味はなく、いつも使っているアカウントに近いニュアンスの言葉を選んだ結果この名前になりました。笑
名前を付けちゃうくらいお魚のしらすが大好き!…というわけではないので悪しからず。(嫌いではないですよ!)

ゲームに関しては、父親がゲームが好きだったこともあり、子供の頃からずっと身近なものでした。
はっきりとは覚えていませんが、初めてきちんとやったゲームはポケットモンスターの青ver.だった気がします。(年齢がバレちゃいそうですね。笑)
そこから飽きることもなく現在にいたるまでゲームで遊び続けています。

気になったゲームはいろいろとやってみるタイプですが、基本的にはひとりでやるゲームを好んですることが多いです。その中でも特に好きなのは、ぷよぷよ、ゼルダの伝説、キングダムハーツ、逆転裁判、ポケモンの各シリーズです。あとは、ゼノブレイドも好きですね!
ゼノブレイド以外はシリーズで書きましたが、現在でも新作が出る度に遊んでいるくらい好きなので、ひとつに絞らずにシリーズで書きました。
各ゲームたちの思い出もいろいろあるのですが、こちらはまた別の機会に書かせていただければと思います!

正直に言うとそこまでゲームが上手い方ではないと思います。
純粋にストーリーを楽しんでいるタイプなので、クリアをしたら満足してしまうことが多いです。別の時に紹介しますが、ハマったゲームはとことんやり込むタイプのファルコンさんとは真逆なタイプかもしれないですね!
そのため、ゲームのプレイスタイルも守るより攻めろ!的な思考が多いので、脳筋プレイが散見しています。笑

ゲーム以外にも歌うことを生き甲斐としていたり、音楽や文章を書いたりするのも好きなので、こちらも機会があればどこかで紹介できたらなと思っています。

長くなりましたが、最後に。
班長として、皆様に愛されるグループになれるように頑張っていこうと思っています。
もちろん、ステテコさん、ファルコンさんが楽しくいられるグループにもしていきたいです!
いろいろと至らぬ点はあるかと思いますが、メンバー含め班長のこともよろしくお願いします!

次回は我らのボス、ステテコさんの紹介を予定しています。
よかったらまた見に来てください。

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!