メンバーの紹介 ぱーと2

こんにちは!
これもくの水色担当!班長のしらすです。
今回はこれもくのBOSSでもあるステテコさんを紹介したいと思います。

実はステテコさんと出会ったのは最近のことで、約1年前くらいになるかと思います。
その頃には先にファルコンさんと出会っていましたので、その後にステテコさんに出会った形となりますね。

今だから正直に言いますが、ステテコさんと出会った当初は、ゲームをする方とは思ってもいませんでした。(ステテコさんも私に対して同じようなことを思っていたかもしれません。笑)
ゲームをするという情報を知ったのも出会ってから少し経った頃で、ファルコンさんからその情報を聞かなかったら、下手をすると今でも知らなかったかもしれません。
(実際、「ステテコさんってゲームをするんですね!」と言われている場面によく遭遇します。…私もよく言われますけどね!笑)

そんなステテコさんと初めて一緒にやったゲームは、BATTLE FIELD Ⅴでした。
その頃にはすでにファルコンさんと一緒にゲームをしており、ファルコンさんが提案してきた"ふたりでBF Ⅴに乗り込もう!大作戦"を実行したのが最初です。笑
そのため、ステテコさんと一緒にゲームをするようになったのも本当につい最近のことです。
今思えば、ステテコさんのゲーム情報の件も、一緒にやるようになったきっかけもファルコンさんですね。笑
それがなければ、これもくの結成すらなかったかもしれません…。

BF以外にも信長の野望、三國志が好きなステテコさんですが、ゲームを本格的にやるようになったのは社会人になってからとのこと。子どもの頃に信長の野望にハマっていたこともあり、社会人になってから買ったゲームも信長の野望だったそうです。好きなのが伝わってきますね!
熱しやすく冷めやすいので気の向くままにゲームをするステテコさんは、どちらと言うとゲームが得意というわけではないようですが、どんなゲームでも楽しんでやってくれるのでありがたいです。

これもくの中では最年長となるステテコさん。
好き勝手やっているふたりに振り回されながらも、いつも見守ってくれています。笑
若いふたりに負けじと一生懸命付いて来てくれるので、もしかしたら、メンバーの中で1番真面目にゲームをプレイしてくれているのかもしれませんね。
ゲーム中に時折舌打ちが聞こえてきたり、「バカタレが!」や「どいつもこいつも!」など迷言?を放つ時もありますが、実は平和主義者なので安心してください。笑

いつも嫌な顔をせずに見守ってくれてありがとうございます!
頼りにしてますよ、ボス!

ゲーム以外にも、野球やゴルフ、ヘヴィメタルが好きだったり、お城巡りなんかもしていたそうなので、こちらは別の機会に本人から語っていただこうかなと予定しております!
個人的にはヘヴィメタルとお城が気になりますね…。笑

最後に、本人からの一言を載せておきます。
「一生懸命がんばります!」

次回はこれもくの大黒柱・ファルコンさんの紹介を予定しています。
よかったらまた見に来てくださいね!

長々とお付き合いいただきありがとうございました!