ファルコンが金融商品について語ろう会#1

どうも皆様おはようございます!ファルコンでございます(*‘ω‘ *)
今回は今までと違った話題で金融商品についてお話しできればと思います!なぜ金融商品なのか・・・まず今やってる仕事で考えてみてください。
やりたいことか、やりがいがあるかは一旦さておき、私の理想のあくまで理想・・・の収入の得方は働かなくてもお金が入ってくるのが理想です(笑)大半の方がそういう考えを持っていつつもでもどうやれば?ってなるかと思いますし私もそうです('ω’)でも現時点で少しづつ理想には程遠いですが近づいて行ってるところでもあります!

では何で理想に近づけるのか、理想とは何か?のところからすると着地点はFireをすること(Fire=Financial Independence, Retire Early 経済的に自立をして早期リタイアをすること)が第一の着地点と考えています。
じゃあ第一着地点のFireする為に必要な資産とはどの程度なのでしょうか?
まず年収を出しその25倍を資産として持っていることです。

年収かぁ・・・ってなりますがここでいう年収=自分or家族が生活していける月の費用×12か月の事です('ω’)
なので月の収入が~とかボーナスがーとかは考えなくていいです(*‘ω‘ *)
生活していける1年の金額×25倍がFireの目標到達点となるので個人個人違う金額でいいんです!

ではその為にどうやって貯めますか?どうやって資産を増やしていきますか?
が次のステップです。目標となる金額が定まりそこに向かっていくプロセスをどうするか・・・仕事とかでよく言われてたPDCAサイクル(Plan(計画)→ Do(実行)→ Check(評価)→ Act(改善))になってくるんじゃないかなとも私は考えています・・・が正直自分の資産を増やす為に計画する必要は当然ながらありますし実行もしなければいけません。ですが闇雲に手を出して結果資産が減って・・・とはなりたくないと考える人が多いですし私もそうです。確実に利益を出せるものも世の中には存在しないのが現実でもありますがね・・・

これをやれば100%資産が増やせます!って商品あれば誰しも買いますし皆Fireになって万々歳!でも、そんなものはありません。これをやって私は増やしました!この情報買いませんか?もまぁほぼ10割私は信じてません。
実際様々な商品にトライして減ったり増えたり減ったりと日々だったり毎月一喜一憂してるのが関の山でした(笑)

少し前からまた新たにFXと仮想通貨の勉強を始めました。
過去にもFXは勉強したり外貨預金や外貨保険、生命保険、預貯金、株式、不動産等々も勉強して計画し実行もして色々失敗や成功(本っっっ当に微々たる金額でスタートしてるので増減しても微々たるものですがw)してきました。

FXで破産したーだの外貨ダメだーだの株式が紙切れになったーだの、ギャンブルで10万勝ったーだの負けたーだのも同じなのかなw
それぞれ思い描く投資先が違うだけだと考えます。ギャンブルも投資もイコールとは言いません。全く違うものなので、ですが結果としてお金が得られるという点では一緒です。では違うという理由としてパチンコ・スロットを例にして考えると打ちに行かなければいけないですね( ^ω^)それに比べてFXや株式はどうでしょう?仮想通貨はどうでしょう?仕事中にもかかわらず増えるか減るかは別として自動で資産が増減します。(当然理想は増ww)

お金を増やす為にやる行動として、時間を縛られるか何かをやりながら資産を増やすかで大きな違いになりますね!
仕事をしつつだったり趣味をしつつ資産が増えるのが理想ですね!

そんなこんなでファルコンはFXと仮想通貨をやり始めてます(*‘ω‘ *)
特段オススメするわけでは無いですがこのコロナ渦の中で少しでも自身で決めて自身の資産を増やしていく参考になればなと思いますので今後も不定期にはなりますがUPさせて頂きますのでよろしくお願いいたします!
それでは( ´Д`)ノ~バイバイ