ファルコンが日常生活について語ろう会#1

皆様おはようございます!ファルコンでございます!
前回までは金融商品やゲームについて語らせていただきましたが今回は私が経験した「コロナワクチン」いわゆる予防接種?注射?について語らせていただきます!

色々とブログやツイッター・動画・ニュースで様々な内容が報道されたり取りざたされたりしてましたが昨今はコロナの様相も落ち着き始め前までの日常を取り戻しつつあります。

その中でファルコンも2回目の摂取を完了して数日たちだるさもなくなり正常になってまいりました。では、1回目の時と2回目の時にどう違ったかというところもお話しさせていただきます。

結構さまざまな副反応があり人により重い軽いもあったようですが、私の場合は比較的軽かった方かなと思います!1回目打ち終わったあと左腕に若干の痛みがありました。左腕に打ったんですが左腕を並行以上に上げると痛みがあってそちらを下にして寝ると肩?が痛かったりはしました。

今回ファルコンが打ったコロナワクチンの製薬会社はファイザーだったのでそちらでの症状とはなりますが一般的には1回目の症状は下記が出ているみたいです。
リンクは厚生労働省のHPです。
コロナワクチン副反応リンク
ファルコンの打ったファイザーでいうと
1%~10%で吐き気・嘔吐
10%~50%で筋肉痛・悪寒・関節痛・下痢・発熱・接種部位の腫れ
50%以上で接種部位の痛み・疲労・頭痛(ファルコンは1回目接種時ここ)
(上記リンク参照内容)
でした。

2回目の接種時1回目とは違う反応が出ました・・・
上記の副反応で行くと関節痛と発熱も少々ありました( ゚Д゚)
でも発熱もそこまで高くなく関節痛もひどいものでは無かったです。
今後も接種は進んでいくと思いますし今の状況でも現在総人口に対して72%の方が接種されているようです(参照HP)
あくまで個人的な感想にはなりますが主に人前に出たり、接客したりする可能性のある方は極力自身の安全と周りの方を守るためにも接種はしておいて損はないのかなと考えてます(*‘ω‘ *)
勿論、体調上や諸般の事情で等もあるので必ずとは言いませんが自分を守る手段の一つとして考慮して頂けたらいいかなと思ってます(*‘ω‘ *)

今回はワクチン接種について自身の経験と感想を述べさせては頂きましたが何か少しでもお役に立てれば幸いです('ω’)
それでは、次回の記事でお会いしましょう。( ´Д`)ノ~バイバイ