しらすのゲーム便り 1通目(LIVE配信編)

2021-11-14

こんにちは!
これもくの班長兼リーダーもどきのしらすです。
班長にも関わらず、最近はファルコンさんにいろいろと仕事を投げ(笑)少しお休みをしておりましたので、久しぶりの更新となります。
今回は好きなゲームではなく、紹介も兼ねて先日行ったLIVE配信について書いていこうと思います!

昨日の記事でもファルコンさんが書いていましたが、先日、ファルコンさんと一緒に朝方のゲリラLIVE配信をさせていただきました。特に配信する予定はなかったのですが、本当に唐突に「何か配信します?」「やっちゃう?」みたいなそんなノリで始めました。(笑)
ゲームの候補が3つほどあったのですが、その中で『コール オブ デューティ ブラックオプス4(Call of Duty: Black Ops IIII)』 (略称はCoD:BO4)を配信させていただきました。

実はこのCoD、今年の11月5日に新作の『 コール オブ デューティ ヴァンガード(Call of Duty Vanguard)』が出ているんです。本来ならそちらを…と言いたいところですが、あえて新作ではなく、3年前くらいに発売されたCoD:BO4の方を選択したんですよね。今は発売から時間も経ち下火になってしまっているかもしれませんが、私たちこれもくの中では今でもみんなで遊んでいるタイトルなので!(ヴァンガードは体験版をしてなんとなく合わなかったというのもあります。)

とは言っても、わたくししらすは今年の7月のPlayStation Plusでフリープレイになっていたのを遊び始めたのが最初なので、始めて4か月くらいの初心者でございます。なんなら、CoDのようなFPSと呼ばれるジャンルのゲームも少しかじったくらいのレベルなので、FPS自体もほぼ経験はありません。
じゃあ、ファルコンさんは?というと、ファルコンさん自身もFPS自体はそんなにやられる方じゃないんですよね。でも、 CoD:BO4は発売した当初の頃によく遊んでいたそうで、私からすると「うまっ…!」って感嘆の声が出てしまうレベルでございます。

正直なところ、FPSが苦手でして…。私の人生初FPSはApex Legendsだったんですが、一人称視点(そのゲームのプレイヤーキャラクターの視点になっているもの)には慣れず、全然できるようにもならずで難しくて途中で断念していました。(弟に誘われて始めたのですが、できなすぎてよく怒られてました。(笑))

そのため、今回も挫折するかも…と思いつつも、ファルコンさんの誘いに乗りダウンロードしてみたら…これが面白かったんですよね。
ステテコさんも一緒に始めたんですが、ファルコン教官の指導のもと、ひたすらカスタムゲームでファルコン教官を相手に特訓していました。リーグ戦なんて始めたのはつい最近のことで、最初の頃はそれはもうボコボコにされてましたね。(笑)
なんやかんやと気付けば今日までほぼ毎日CoDで遊んでいたら、少しづつではありますが最初の頃より成長を感じる機会が増えたので、自分でも驚いています。

さて!そんな私の視点で配信されているのはこちら!
https://youtu.be/0yjaoooq8Eo
正直、終始グダグダで申し訳ないレベルです…。"これ、配信して大丈夫か?"と今でも思っています。(笑)
ファルコンさんのレベルに引っ張られて終始格上のベテラン勢の方々と対戦しておりますが、その中でも初心者がもがいている姿を温かい目で見ていただければ幸いです。
そして、こちらがopenrec.に上がっている我らが教官のファルコンさんの視点であります!
https://www.openrec.tv/live/n9ze3pv5k84
どちらも違うと思いますので、よろしければ見比べてみてください!

また配信することもあると思いますが、その際はまた温かい目で見守ってくだされば幸いです。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また!