しらすのゲーム便り 3通目(BF編)

2021-11-28

こんにちは!
これもくの班長のしらすです。
今回はゲーム便りの3通目ということで、少し前に配信しました『 BATTLEFIELD 2042 』についてお話ししていこうかと思います。

『 BATTLEFIELD 』(略称はBF)シリーズは、2002年に発売された戦争をテーマにしたFPSとなっています。今回LIVE配信させていただいたのは、今月発売された(11月19日)最新作『 BATTLEFIELD 2042 』の先行プレイでした。

私自身はBFシリーズを始めてプレイしたのはBFⅤなのですが、プレイするきっかけとなったのはファルコンさんと共にステテコさんのところに乗り込むためでした。(以前、これもくのメンバー紹介のところで少し触れています!)
始めてプレイした時は、相手チームのプレイヤーの数も多いうえに、HPも低めでわけも分からない内にすぐに倒されてしまって慣れるまで困惑しましたね。FPS初心者なのもあり、こんなすぐにやられちゃうの!?って勢いでバンバン倒されて、全然相手を倒せずにただただ倒されておりました。笑

対プレイヤーでもそんな状態なのに、BFシリーズには乗り物(戦車や戦闘機など)が存在しており操縦もできるので、それにもバンバン倒されます。笑
この乗り物の存在がまたやっかいなんですよね…。普通の装備ではそれらの乗り物に敵わないし、撃たれても引かれても倒されてしまうので。地上には戦車が、空には戦闘機が飛んでいるしどうしましょ…。なんてのもざらにございます。(笑)

今回のBFにももちろん乗り物は存在しているので、私もいろいろと挑戦してみましたが…これが難しい!特に、戦闘機やヘリコプターなどの航空機系の操縦!自分が下手くそな可能性が高いですが、出撃して速攻で墜落しています。笑
YouTubeではしらす視点でお送りしていますが、ファルコンさんも同じように航空機に苦戦している姿が見て取れました。(戦闘中にも関わらず、何回かファルコンさんが墜落していく姿を眺めておりました。笑)

そんなふたりが見れるLIVE配信がこちらになります!
途中、通信環境不良により配信が切れてしまったため2本となっております。

下手は下手なりに楽しいのですが、あまりの下手さにもう少し練習しよう…。と思ったしらすでした。笑
乗り物ももっと上手く操縦できればBFの楽しさもアップすると思いますので!

さて、今回はLIVE配信したBF2024についてをお送りしました。
仕事の都合上、まだファルコンさんとふたりでしかプレイできていないので、早くBFが好きなステテコさんと3人で一緒に遊びたいですね!
その機会があれば配信もできたらなと思っています。
もしよかったら皆さんも遊んでみてください!他にも今作はいろいろと追加要素が増えており遊びごたえもありますよ!

よかったらまた遊びにきてください。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

それではまた!