しらすのゲーム語ろう会(ポケモン編その①)

こんにちは!
これもくの班長もといリーダーのしらすです。
今回はしらすのゲーム語ろう会ということで、私だけでなく、みんなも大好き(!?)『 ポケットモンスター 』(ポケモン)について語っていこうと思います。
題して!【しらすのゲーム語ろう会(ポケモン編その①)~それぞれの旅~】です!

言わずもがなかもしれませんが、ポケモンシリーズは、1996年に任天堂からゲームボーイ用ソフトとして『 ポケットモンスター 赤・緑 』というタイトルで発売されて以来、現在も世界中で愛されている有名なゲームのひとつとなります。
今年の11月にはリメイク作品となる『 ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール 』が発売され、その人気はとどまるところをしりません。
ゲームだけではなくて、アニメや映画、グッズもたくさん出ていますし、知らない人はいないのでは…?というくらい老若男女問わず知られているのもポケモンの凄いところだと思います。

プレイしたことがある方も多いと思いますが、ポケモンと呼ばれる不思議な生き物が存在する世界の主人公(プレイヤー)となり、ポケモントレーナーの頂点・チャンピオンとなるために、ポケモンもパートナーにしたり、トレーナーとバトルをしながら各地を冒険していくRPG(ロールプレイング)となっています。(ポケモンのタイトルにもよりますが、基本的にはこのシステムになっています!)

大体のタイトルはプレイしていますが、どの作品でも私が一番楽しみにしているのはやはりポケモンとの出会いでしょうか!
ポケモン図鑑のコンプリートをメインにしたり、ポケモンの強さを追求したりとポケモンのプレイスタイルもいろいろありますが、私は、個体値とか性格とか気にせず、好きなポケモンをパーティーにしてストーリーを楽しむタイプです。(なるべくポケモンのタイプは被らないようにはしますが、そのくらいかもしれないですね。純粋に楽しんでいるという感じでしょうか…?)
毎回新ポケモンに出会うと、"このポケモンの進化形はどんな感じなんだろう?"みたいな感じでワクワクしながらレベルを上げていくのですが、その分進化後を見て"えっ…?どうした…?"となったり、"えっ…。こいつ進化しないの…?"ってひとりで一喜一憂しています。それが楽しい。
"えっ…?どうした…?" と個人的に思ったポケモンは過去に何体もいましたが、最近だと" ビッパ "というキャラに衝撃を受けましたね。あれは…悲しかった…。(笑)

さて!今回はここまでにしたいと思います。
次回はポケモン編その②として、好きなポケモンとかを語っていこうかなと思っています。

今回も長々とお付き合いいただきありがとうございました。
よかったらまた見に来てください!
それではまた!