しらすのゲーム語ろう会(ポケモン編その②)

こんにちは!
これもくの班長ことリーダーのしらすです。
前回はしらすのゲーム語ろう会ということで、ポケモン編その①~それぞれの旅~と題してポケモンの思い出を語らせていただきました。今回は、しらすの好きなポケモンなどを語っていこうかと思います。
題して!【しらすのゲーム語ろう会(ポケモン編その②)~キミと共に~】です!

左がブリリアントダイアモンド

右がシャイニングパールのリンクです!

前回、少しお話ししましたが、1996年に任天堂からゲームボーイ用ソフトとして発売された『 ポケットモンスター 赤・緑 』 がポケモンの歴史の始まりになります。
自分もこの赤・緑からポケモンを始めたのですが、当時はまだ151匹でした。現在は発売済みのソフトだけでいうと898種類、2022年に発売される『 Pokémon LEGENDS アルセウス 』も合わせると901種類(凄いですね!)にもなり、当時から比べると随分とポケモンの数も増えており、その分、様々な魅力を持ったポケモンたちがいるわけです。

その中でも私は初代から変わらずに好きなポケモンがおりまして、それがNo.149の"カイリュー"というポケモンです!(よかったら調べてみてください!)
最近のシリーズでは野良として登場する機会が少なくなってしまいましたが、それでも初代の時は強ポケで、ポケモンリーグのチャンピオン"ワタル"がパーティーとして使ってきていました。
当時はカイリューを手に入れるのも一苦労で、ミニリュウ→ハクリュー→カイリューと三段階進化なのですが、最初の段階のミニリュウがなかなか釣れないんですよね。(ミニリュウは"すごいつりざお"という道具で釣ることで手に入れられました!)そして、レベルを55まであげないと進化しないのもなかなか大変でした。それでもそこまでして手に入れたいポケモンだったんですよね!かわいいし!

そんな私ですが、実は最近、私の中の好きなポケモンランキングに変動が起こり、カイリュー以外にも好きなポケモンが出てきました。
それがこちら!

No.745の"ルガルガン(まよなかのすがた)"です!
こちらは、Nintendo Switchのソフト『New ポケモンスナップ』で私が撮影したルガルガンになります!全身が映っているわけではありませんが、個人的にお気に入りの一枚です!
2016年に3DSから発売された『ポケットモンスター サン・ムーン』で初登場したポケモンなのですが、このポケモンがかっこいいんですわ…。(笑)
最近のポケモンはゲーム内で親密度が上がるとバトルで勝った時にモーションが入るようになったのですが、そのモーションがかっこよくてやれましたね…。(あくまで私はですからね!笑)
ただ、最後までパーティーに入れてはいましたが、いわタイプオンリーなのが非常に残念なところではあります…。

さて!今回はしらすの好きなポケモンを中心に語らせていただきましたが、楽しんでいただけたでしょうか?
すでに新作が販売されることが決定しておりますし、いくつになってもポケモンは楽しいゲームですので、少しでも興味が湧きましたらよかったら遊んでみてください!また、今回でしらすの好きなゲームの紹介と思い出話しシリーズはいったん終了になります。
ですが、まだまだ話したいことや話せなかったことがありますので、これからもちょこちょこと語っていこうかと思います!

よかったらまた見に来てください。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!

それでは、また!