資産を増やす為の副業・投資を考える#1

皆様おはようございます!ファルコンでございます!

今回から少し資産形成のお話を展開していければなと考えております。
ですが、昨今コロナ渦でのテレワークなどで副業や投資が結構な頻度でツイッターやネットに出回ってます。

ですがその中でどれくらいのものが資産を増やす!に直結しているのかはFP資格を持つファルコンですら悩むところです。
正直やってみないとわからないことが多いですがやるために「初期投資として○○円が必要です」とか「サポート料として○○円になりますが大丈夫ですか?」が多いです。

LINEやツイッター、ブログ等のSNS発達とネット環境の発達によって便利な反面複雑化してきている気がします。
その中で自分に合ったものや自分の考えに似ているものを探すのは非常に困難な状況でもあります。

そういった中で手段の1つとして「不動産投資」というものがあります。
中には怪しい勧誘も電話でかかってきた方もいるのではないでしょうか?私もその電話が何度かかかってきた人の内の1人です。

いきなり電話がかかってきていきなり不動産の話をされても資産形成を考えていない時間帯や想像していない時ほど拒否反応が出るものです。

まずは自分自ら資産形成について考える時間を作りその上で分かりやすく説明してもらえる所に相談してみるのが一番早いと思っています。

今回のブログにはその相談先をバナーとして貼っておきますので一度この時代この時期に少しづつ考えてみてはいかがでしょうか?

次回は別の資産形成についてお話をしていきますので次回もお楽しみに!
ではまた!