資産を増やす為の副業や投資を考える#2

皆様おはようございます!ファルコンでございます!
さて、昨今コロナでのテレワーク等で時間が出来たり仕事量が減って所得が減ったりはたまた職を失ってしまったり・・・

そんな中で、資産を増やす方法を検索したり考えたりする機会もあったのではないでしょうか?

どうすれば資産を増やせるのか、どうやれば自分の時間を活用して貯金を増やしていけるのか、減った所得をカバーできるのか、Fire・・・早期リタイアが出来るのか等々色々考えはするけどその1歩先へがなかなか進まないそういう時があるのではないでしょうか?

実際ファルコンもそういう時期があり様々な方法を模索したりしてましたし、手当たり次第に手を出していた時期もありました。

そういう時に限って見つけた先は有料で~初期投資が結構必要で更には結果として成果が出なかったりと頭を悩ませる結果になった事もあります。

ファルコン自身FP資格を保有していることもありある程度の知識はありますが現在は様々な投資方法があり本当にそれが成果につながるのか?このサイトのこのレビューは本当に正しいものなのかと調べれば調べるほど疑心暗鬼を生みます。

まずは、資産を増やすを考えるのであれば短期なのかそれとも中~長期的になのかの期間を考えてそこから投資するものを選択していくことをオススメいたします!

その中でやはり自身の考え方や方向性を自分でまとめるのは大変なのでプロの方に相談することをオススメいたします。
何もわからないまま手を出すと結果として自分が折角ためてきた資産を増やしたいのに減らすことになりかねないのでそういった事の起こりづらい選択肢を持てるようにリンク先のサイトを一度見てみることをオススメいたします。

今回は副業や資産のお話でスタートの期間の考え方をお伝えいたしました。
また後の記事にて次のステップを投稿させて頂きますのでご覧いただければ幸いです。それでは!