ゲーム配信やりたい!配信デビューしたい方必見!

どうも皆様おはようございます!ファルコンでございます!
様々なお話をしている中で今回はファルコンの配信歴にスポットを当ててお話しできればなと思います!

今、これもくの名前で配信を「Youtube・OPENREC・Mildom」でやっておりますが、それ以前にもファルコンはファルコンの名前で配信をしておりました。
その時配信していたのはYoutubeとOPENRECだけでした。
その時は今みたいにサムネイル作ったり~とか編集でコメント入れたり~ではなくてブロードキャスト等のLive垂れ流し状態でした!

あとは配信していたとするとSPOONですかね?
ラジオ配信のできるアプリでゲームやアニメについての配信をちょいちょい仕事帰りとか仕事向かう時にやっておりましたね!
その頃は「ろくほうどうよついろびより」ってアニメにはまってましたw

最近は本当に動画編集したものを投稿したりメンバーと相談してLive配信したりと様々ですが17様よりお話をいただきましてライバーとして活動をファルコンがする運びとなりました!なので皆様是非17Liveにもファルコンを見に来ていただければと思います!

さてさてタイトルのお話ですが実際やろうと思っても何から始めたらいいかわからないというのが現実かと思います!その時はまず何で配信をしたいのか?何を配信するのか?そこからまず考えてください。

詳細で行くと「Youtubeなの?OPENRECなの?それとも他?」ですね。
ファルコンの今の感想ですが
Youtube→様々な動画がありその一つのコンテンツがゲーム配信。人口も多く多様化している為ゲーム実況で今からチャンネル登録を増やして動画再生時間を稼いで収益化するにはハードルが高いイメージ。コツコツ積み重ねていくしかない。
OPENREC→ゲーム配信がメインで有名実況者の方も多くコンテンツが多いため結構な配信者力が必要にはなります。コツコツ積み重ねていくしかないのはYoutubeと一緒。


Mildom→ゲーム配信がメインでOPENRECとよく似ていますがOPENRECやYoutubeと違い投稿動画よりもLive配信メインのところになりますが結局のところコツコツ積み重ねていくしかないですw

結論としてはコツコツ積み重ねていくしかないのはありますが、Liveをメインにするか投稿動画をメインにするかで行きつく先が変わりそうな気がします!
それぞれ得手不得手があるかとは思いますので多少なりともカバーしあえる人同士で集まるとより良いものが出来るかと思いますよ!1人より2人で考えた方が相談もできますしうちみたいに3人いれば何かといい案も出るものです!

本日はゲーム配信するのどうしよう?の件で配信先のお話しさせて頂きました。
次回は配信に必要なものって?あたりをお話しさせて頂きます!
それではまたお会いしましょう!